PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
チャム夏のおはなし会

8月9日(火)暑い夏の日、たくさんの方がチャムに集まり

 

楽しいおはなし会を楽しみました夏

 

ハワイアンファッションのスタッフが登場し

 

子どもたちの目は釘づけになりましたゆう★♪

 

ウクレレウクレレとピアノピアノのW伴奏で お歌を唄いながら

 

シアターを楽しみましたにじ

 

 

ダジャレみたいになっていきママたちからもクスクスとウケていた

 

「ハレルヤ♪」も次は何が出るのか楽しみだったねヤッタvプッ

 

 

 

| - | 15:13 | - | - | - |
阿武野高校の実習生

毎年夏には阿武野高校の生徒さんが実習に来てくれています。

 

小さい子と遊びたい!と読んであげたい絵本を準備してきてくれました。

 

今年は総勢21人が日を変えてくるのですが、

 

この日は男子生徒ばかり6人!!

 

どうなることやら心配でしたが、みんな子どもにやさしく

 

楽しく遊んでくれていました。

 

男子高校生2

男子高校生

 

| - | 12:12 | - | - | - |
明日はベビー&プレママの日

つどいの広場 チャムきっずぱーくの

7月4日(月)午前は

『ベビーちゃん&プレママの日』です。

 

子育てが始まり不安いっぱい、

子育て中のママ同士でお話したい

いろんなこと聞いてみたい。

小さい赤ちゃん連れて行けるとこないかな?

などなど、

 

10:30〜開館です赤ちゃん

| - | 10:32 | - | - | - |
チャムの畑 2016

チャムでは いろいろな植物を栽培しています。

4月、5月にはいちごイチゴが実りました。

いちご

今はオクラが次々と大きく実り、収穫期です。

とてもやわらかくて甘くて美味しいオクラです♪

(画像が横向きですみません汗

おくら

 

他にもミニトマトトマト、ピーマンピーマン、枝豆枝豆が育ってきていますわくわくわくわく

(画像が横向き失礼・・・)

ミニトマト

枝豆

こどもピーマン←『こどもピーマン』という品種で

苦みの少ない食べやすいピーマンです。

普通のピーマンも植わっています。

| - | 10:26 | - | - | - |
5月と6月の壁面
5月は元気にこいのぼりが泳いでいましたこいのぼり
5月こいのぼり

6月は、てるてる坊主てるてる坊主と傘傘がお部屋を飾ってくれていました。
6月壁面

横向き失礼汗
6月傘
 
Check
| - | 14:04 | - | - | - |
ブログパーツUL5